アウト・ドライバー|車とアウトドア

クルマとフライフィッシングを中心としたアウトドアがメインのブログ

「アウトドア」 一覧

岩木山 避難小屋

岩木山 単独登山 避難小屋で一晩を過ごした思い出

2017/02/06   -アウトドア
 

岩木山の単独登山に挑んで避難小屋で一夜を過ごした思い出を紹介します。今からもう10年近く前のことだったと思います。当時はまだ携帯電話も持っていませんでした。心細くラジオ、それもほぼ電波が悪く聞こえないのです。

カヤックで釣り 

霞ヶ浦でカヤックフィッシング デビュー

2016/08/05   -アウトドア, 釣り

念願のカヤックフィッシングに挑戦 以前から挑戦しようと思いつつ、なかなか実行に移 ...

富士宮ルートの詳細

富士山登頂 富士宮ルート、完全に舐めてました

2016/08/02   -アウトドア
 

今回は富士登山にチャレンジした経験を紹介します。 富士山が世界遺産に登録されたそ ...

マキノサニービーチ高木浜水泳キャンプ場

琵琶湖 マキノサニービーチ高木浜水泳キャンプ場に行ってきました

2016/07/26   -アウトドア
 

7月某日、滋賀県の琵琶湖に行って、キャンプとバーベキュー楽しんできました。場所はマキノサニービーチ高木浜水泳キャンプ場という場所です。琵琶湖は北へ行けば行くほどキレイな水になるので、泳いだりするにはかなり最適です。

白馬鑓温泉

白馬岳登山 白馬鑓温泉で雲上の露天風呂に浸かる

2016/07/22   -アウトドア
 

白馬岳の登山ついでに露天風呂を楽しめる温泉を紹介します。その温泉は、白馬鑓温泉といいます。麓からだと約5時間ぐらい歩かないとたどり着くことができません。山の上にあり車では行くことが出来ませんので、限定された人のみが入浴できる温泉です。

八ヶ岳

槍ヶ岳登頂までの道のり 2016年7月

2016/07/17   -アウトドア
 

2016年7月に、仲の良い友人と”夏休みの合宿”と称して槍ヶ岳登頂をメインとした縦走山行を行いました。日程は5日間。途中遭難しそうになるも、無事ミッション達成!3180m、日本の標高第5位を制覇しました。